ツールはとっても重要な要素

 コンピュータをよく使うので、その環境はとても重要。だから、ソフトやその設定は非常に気を使うし、そのために新しいPCに引っ越しする場合はかなりのエネルギーをそこにつぎ込むことになる。次期主力PCが到着して3週間ほど経ったが、なんとかPCそのものの環境は整いつつある。しかし、部屋の状況は全く片付いていない。(-_-)
 そういう意味では、いつになったら落ち着くのか…。たぶん長いことそのままになってしまうのかなぁ。
 それともう一つ。マウスである。これも自分の手足となってPCとの間をつなぐものであるからこだわる。
 無線マウスはいいのだが電池の持ちが問題。MSの無線マウスはかなり長持ちしていた。ロジクールのにしたら使い勝手は悪くないのだけど、電池の消耗が激しい。が、先日新しく電池が1年ほど持つものが発売された。ボタンもか不足無い程度あって良さそうなので、新規に導入。まだ手になじんでいないけど、期待したいところだ。

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス ワンタッチ検索ボタン搭載 MX-620

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス ワンタッチ検索ボタン搭載 MX-620

 受信機が小さいのもいい。(^_^)v