台風一過、テニス日和で始まった

 台風が過ぎ去り、空をきれいに掃除していってくれたから、朝から絶好のテニス日和となった。
 しかし、この大会はここ2回とも雨に降られて、途中で中止となっていおる不吉な大会。(-_-)
 
 今回は、順調に進んで、我がチームは順調に負けてしまった…。(T_T)
 ボレーもスマッシュもサーブもどれもダメダメ。あと二週間に迫った公式大会に向けて大急ぎで改善せねばならない。
 
 それはさておき、あと少しで順位を決定できるかなと言うところまで来たとき、ドッシャーと降り出した。コートはたちまち水が浮き、ゲームは続けられなくなった。今回も中止。
 
 だが、そんなことをしている間に新潟ではとんでもないことが起こっていたんですね。
 台風のどさくさに紛れて地震が来たらいやだなと思っていたんですよ。それが事実になるとは…。
 被災された皆様にはお見舞い申しあげます。