VAIOコンテンツ解析マネージャ

 次期主力PCのタスクバーにときどき現れる「VAIOコンテンツ解析マネージャ」ってのがある。何を解析しているのかわからなかったんだけど、いろいろいじくっているうちに、録画した番組を解析しているようなのだ。
 で、VAIO Video Explorerってソフトで録画した番組を見ようとすると…。番組数がやたら増えているのだなんで?! と思ったら、この解析マネージャでCMなども分離しているようなのだ。だから、CMだけ見ることができる。CMの一覧表もある。タイトルもついているところがすごい。私は録画してみるのはCMをとばすことだと思っていたんだけど、CMだけをまとめてみるって発想はなかったよ。でも、メニューから選んでみてみると、なかなかおもしろい。写真はそのリスト*1の一部です。(^^;)
 こういう使い方もあるんだ。

*1:おそらくここにうつっているのはケロロ軍曹と一緒に放送されたCMだろうと思われます。