主力PC

 現主力PCの調子がずっとおかしい。
 スリープからの起動がやたら遅くなった。ついでにDVDドライブが認識されなくなった。たまに認識されたと思っても、DVDを焼けなかった。CDROMは焼けたけどね。
 前のRA50でもウイルスバスターだとスリープがうまく動作しなかったからKISに代えた。
 今回も最初KISにしたのだが、そうするとSonicStageが死んでしまう。仕方なくVB2007にしている。
 だが、あまりにもスリープからの起動に時間がかかるようになったので、昨夜もう一度KISに戻してみた。が、やはり、SonicStageは死んでしまう。これも困るので、先ほどVB2007に戻した。
 いったい何をしているんでしょうか、私。
 こんなソフトを使わなくてすむのならお金も、リソースもかからなくていいのに。ったく、どこぞの馬鹿のおかげで、苦労させられますな。
 しかし、DVDドライブは認識されないので、書き出し作業ができない。これも困ったものだ。問題は原因だ。わからない。いくつか試みてみるべきことがないわけではないが、そのために時間がとられるのは、この忙しい時期にたまったものではない。(-_-)
 最悪、ドライブの購入ってことになる。また数千円の出費だよ。ちょっとこのマシン、金食い虫っぽいよ。
 
 【追加】その後、マシンを分解してみた。(頭痛いし、時間もないっちゅうのに)で、問題はあっさりと解決したみたい。ドライブの電源コネクタがゆるんでいました。(^_^;)
 自分では換装したとききっちりと差し込んだと思ったんだけどなぁ。でも、今回改めて必死で差し込んでみたんだけど、なんだかまだ緩い感じがするんですよね〜。そのうちにまたドライブがデスクトップから消えるのかなぁ〜。まぁ、夏の怪談ってことで今回はお開きにしましょうか。