この一週間は永かったよ

 なんだかとっても永く感じた一週間でした。
 そして、おそらく来週はもっと永く感じそうな気配。(-_-)
 
 今週のお持ち帰りは、これまでで最大の質量を誇る報告書群。
 明日、明後日で読み通す予定なのだが、はんぱない量だ。(>_<)
 今年度の初めにすご〜く悩んだんだ。この仕事に手を出すか、否か。
 結果、やることにしたんだけど、それはすごく仕事量を増やすことにつながるのだ。
 しかも、皆さんにとっても迷惑をかけることになりながら…。でも、皆さん、今回とってもがんばって作ってくれた、この報告書はみんな気合いが入っていますよ。楽しみではありますが、心身が持ちますかどうか…。
 
 そして、これ以外にも来週の会議に向けてやっておかなければならない仕事もあるし、来週も、ほぼ同じ量の報告書を読まなければならない。
 
 自分でやっておきながら、ほんま、しんどいわ。やらなけりゃ楽なんだろうけど、そこを楽の方に逃げたらダメでしょ、人間としては…。
 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。ってシンジ君も言ってますし。(誰よ、シンジ君って)