いや、おるんですわ

 今日の昼前、デスクワークをしていたと思ってください。ノートPCで明日の会議の書類などばりばり仕事をしていたわけです。
 で、ふと目の前を見ると、おいしそうなマドレーヌが置いてありました。まさに、食べてくださいと言わんばかりに…。ちょうど午前のお茶の時間だし…ってことで、食べることにしました。
 マドレーヌは下半分がアルミカップで覆われていますよね、たいてい。もちろん、それを食べてはいけないから、少し折り曲げて、いただこうとした、その瞬間…
 
 いて!
 
 折り曲げたアルミの先が唇に一瞬、当たりました。
 「こんなんで、怪我したら最悪ですよね」といいながら、唇を触った指を見ると…血が…ついていましたよ。アルミで切っちゃいましたよ。(^^;)
 ああ、情けなや。
 そんな奴、おらんやろ。
 でも、ここにいます。
 それでなくとも、地獄の火曜日。もう落ち込みまくりです。