少しやけくそ気味

 久しぶりに本屋さんをのぞいた。
 で、何冊か衝動買い。
 今月の講談社ノベルスから…まずは森博嗣。でも、シリーズものではないようだ。今後シリーズになるかどうかは知らないけど…。

探偵伯爵と僕 (講談社ノベルス)

探偵伯爵と僕 (講談社ノベルス)

 もう一つは高田さんの。こちらも定番のQEDシリーズではない。しかも短編集。さて、どうでしょうか。 それから…言葉は気になる分野の一つだから…
知ってるつもりの中国語 「同じ漢字」が誤解のモト (アスキー新書 031)

知ってるつもりの中国語 「同じ漢字」が誤解のモト (アスキー新書 031)

 日本の本当の姿って、中からはわかりにくい点もあるし…。メディアに誘導されている場合もあるし…。
 けどよ、本もメディアだぜ。 
 そうそう、図書館シリーズの最新作も出ていました。
図書館革命

図書館革命

 このシリーズ、コミックにもなっているらしいですね。
 まぁ、ちょっとくたびれたので、買っていません。