全国は遠いのか

 長男が喜び勇んで帰ってきた。
 「99.9%全国大会に行けるかも!」と。
 
 前の大阪大会&近畿大会で4位だったのだが、一部でエントリーのないエリアがあるので、空きができたそうだ。
 しかし、前の大会前に顧問の先生の「これで全国大会行けるぞ〜」とか言ったもんだから、試合前からその気になって、超喜んでいたのに、結果は4位で賞状もなければ、全国大会もだめだった。すごい落ち込みようだったのだ。
 だから、今回のこの話も決まってから言ってくれればいいのにと思いながら、親ヴァカとしては、何とか行かせてやってほしいとも思っているわけ。
 みんなで筑波まで応援に行くぞ! 日程はがんばって空ける。予算も何とかしよう。って、ほんま、親ヴァカである。これで、「やっぱりダメだった」とか言ったら、顧問の先生、不幸の手紙とか、怪しいメールとかウイルスとか送っちゃいますよ。
 
 それはさておき、一昨日から脚が痛い。今日はさらに寒さが増してきたので、膝とかも痛くなってきて、往生しました。
 夕方少しテニスを見に行ったんですが、脚も痛いし、近くからやってくるディーゼル排気ガスがしんどくて…部屋に戻りました。