24×3=72

 三連休でまぁ、72時間あったわけだ。
 長男は来週、定期テストだ。
 で、どれぐらい勉強しているのだろうか。この3連休でまともに勉強している姿をほとんど見ていない。まぁ、いろいろと用事があって外に出た分もあるけど…。
 その壱 計画を立てていない。行き当たりばったり。で、行き倒れ状態。
 その弐 テレビが映っていたら見てしまう。漫画・本が置いてあれば読んでしまう。誘惑に勝てない。
 その参 後ろ向き。全然前向きでない。目標を持てていないからかな。
 
 結果、おそらく、今度も惨敗。(>_<)
 こういうのを何度繰り返せばわかるのでしょうか。
 いつまで経ってもわからないから、そういうのをヴァカっていうのでしょうね。
 
 「やればできるのに」って言葉がいつまでも出てくると思ったら大間違い。
 近日中に「やればできたのにね」と変わるかも…。
 刻、すでに遅しってことになりかねないんだけど>長男