NPCX…次期主力ノートパソコン

 10月はじめのトラブル以降、いろんな面でトラブルが続き、未だに仕事に影響が出ている。(>_<)
 
 心機一転、次期主力ノートPCで厄払いをしてみたらどうかと…かなりお金のかかりそうな…
 
 てぇ〜い
 
 行っちゃえ!
 
 私は職場で自分のPCを使っている。訳のわからないフィルターのかかったLANに結びたくもないし、カスタマイズできる。ガチガチに自分向けにカスタマイズして、作業速度重視のPCにしている。しかし、寄る年波でちょっと動作がおかしいようだ。最近、スリープからの起動に時間がかかる。まぁ、メインメモリ1.5GBからだとそれなりにかかるのかな。でも、1GBの時と比べると非常に遅くなっている。何かをしようとして、起動したものの、起動した頃には何をしようとしていたのか忘れているんだから。…それって、惚けが進んでいるんじゃないかって? その方がもっと恐ろしいね。
 
 もし、NPCXが到着しても、カスタマイズと慣らし運転でそれなりに時間がかかるので、デビューは来年か。
 
 本来なら全員に一台ずつPCが配備されてもおかしくないはずなんだけど、予算がないそうだ。しかも、送られてくるPCは今の時代に反するセキュリティシステムがほとんどないお徳用ときた。今はビジネス用はそれを銘打っているだけで指紋認証やHDDの暗号化が標準装備されているんだよ。値段だけにこだわったら、情報漏洩に直結するよ。お金に換算できないんだよ。
 
 だから私の、トラブったマシンはThinkPad指紋認証付きでHDD暗号化装備だ。NPCXもその基準を満たすものを選んだ。お代は持ち出しだよ。まぁ、私の場合、これがないと仕事になんないから…。