同僚のOさん

 同僚のOさんは、今の職場に同じ年に配属された。それだけでなく、はじめの年はペアを組んで担当したこともあったし、同じ京阪沿線住民。色々と助けてもらった。
 そのOさんが今年度限りで退職される。
 で、記念と言っちゃあ何だが、61期のみんなと共に歩んだこの3年間をまとめたDVDを制作*1した。明日にでもプレゼントしようと思っている。
 Oさん、長い間お疲れ様でした。m(_ _)m

*1:でも、こう言うときに限って、マシントラブルが発生するんだよね。原因がSP1なのかどうか不明だけど、aviファイルをmpg2ファイルに変換しようとしただけなのにソフトが勝手に終了してしまうし、こういうときに限ってその手のソフトが手元になかったりして、焦りましたよ。結局かなり回り道をして、最終的に編集できましたけど…無用に長い時間かかってしまいました。疲れたよ。明日も仕事だし、明後日はテニスの試合。準備もあって朝から大車輪だ。