天満橋は栄えるのか

 京阪天満橋駅の船着き場がオープンするらしい。写真はその川が望めるcafeを通して、川と向こう岸の桜。
 で、今日は、このあとエライ人たちがたくさんやってくる予定らしく、準備に大わらわの状況のようだ。
 夕刊を見たら、市長と府知事が並んだ写真が出ていました。
 
 天満橋はその昔京阪の終点だった。それが淀屋橋まで延び、上には松坂屋があった。松坂屋はいつ行っても閑散としており、こんなんで儲かるのかなぁと思っていたら、撤退して、今はミドリとかユニクロとか無印とか入っているけど、婦人服の店はあちこち撤退している。
 妙に詳しいね。>私。
 ちょくちょく行っているモノで…、ヂャあそれなりに流行っているのかというと、そうではなく、人が少ないから行っても忙(せわ)しくなくて良い。(^^;)
 そうそう、今日はこの上のジュンク堂で、弐冊お買い上げ。

発展コラム式 中学理科の教科書 第1分野(物理・化学) (ブルーバックス)

発展コラム式 中学理科の教科書 第1分野(物理・化学) (ブルーバックス)

発展コラム式 中学理科の教科書 第2分野(生物・地球・宇宙) (ブルーバックス)

発展コラム式 中学理科の教科書 第2分野(生物・地球・宇宙) (ブルーバックス)

 こんなの見つけたら、買わないわけ行かないでしょ。私の場合。(^_^)v
 緊急レベルで読み始めないとね。