いつの間にか…

オールあずき

 前は「みどりの日」だったのに、いつの間にか昭和の日になっていたんだね。去年知った。っていうか、去年からそうなったの?
 
 キーボードでスタンバイからの復帰が突然できなくなった。
 なんだかしゃくなので、コントロールパネルなどをいじくって、二つあるキーボードのドライバの内、電源管理のない一つを削除して、再起動したら、キーボードを受け付けなくなったよ。
 これって、パスワード入れられなくて…永遠に使えないのかよって思ってしまいました。(^^;)
 余計なことしなければ良かったと、毎回後悔するのだった。仕事に使うマシンでは実験的なことをしてはいけないんだよ。
 でもね、軽快に使えるってことはとても大切で、せっかく創りあげた使いやすい環境を変えたくないってのもあるよね。そもそも何で勝手にドライバが変わったのよ。
 
 キーボードのコネクタを外して、もう一度入れたら、難なく認識してくれました。良かったよ。(^_^)v
 
 ゴールデンウィークだっちゅうのに朝から仕事をしてしまいましたよ。
 とにかく年度初めは忙しくて、仕事が山積。目もさることながら、テクノストレス*1でヘトヘト。肩もコリコリ、首もガシガシ。
 昨日は少しテニスをしてほぐしたつもりだが、身体が疲れただけ。(-_-)
 余計に手首などが痛くなって、具合の悪いところが増えただけ。オーマイガ。
 
 ところで、GoogleEarthで我が社のテニスコートを拡大してみると、なんと3,4番コートで試合形式の練習をしているようだ。審判が立っていないので練習と思われる。他に二人がコートから離れて歩いているようだ。ちなみに、私の姿はない。1〜2年前の初夏から夏の頃と思われる。さて、誰なんでしょう。
 ちなみに、我が家を見ると、洗濯物が干されていましたよ。相方は写っていませんでした。
 けっこう細かいところまで写っているんですね。やるなグーグル。
 
 そうそう、曹長、昨日は有難う。助かったよ。m(_ _)m
 ちなみに、あのシャーペンはまだ一回も使っていません。使い心地の報告、待ってます。

*1:だったら、こんなの書き込んでいないで、ちょっとでもゆっくりしろよ、ヴァカ。…と誰かさんに言われそうである。