先週は風邪でダウン気味

F01-A

 年末を控えて、最後の一ヶ月に突入しようと言うとき、周りの皆さんからすてきな風邪菌をもらってしまいました(^^;)
 おかげで、頭は痛いわ、咳は出るわ、喉は痛いわ、声は出にくいわ…の一週間。
 なのに、木曜日は調子に乗って飲み会に行って、普段以上に飲んだものだから、夜は寝られず、頭痛に悩まされ、のたうち回っていました。
 金曜日は何とか出勤したものの、午後から早退。仕事は山のようにあるって言うのに…。
 だもんで、この土日も朝から書類仕事をこなしました。全然休みじゃないです。(-_-)
 体調はまだまだ戻りきっていませんが、月初めだから、明日からも会議が続々とあります。提案しなければならない書類もたくさんあるし、金曜日にはプレゼンをしなければなりません。(-_-)
 
 先ほど近所のミ○リに言ってきました。microSDカードを買おうと思ったんですが、店員はいるんだけどレジには人がいない。「このレジは休止中です」だ。他のレジに行ってみると…そこが唯一空いているレジか? これまた行列。そこで、並んで買ったとしても、すぐに品物をくれるわけではなく、「引渡しカウンター」なるところに出向いてもらい受けなければならない。
 すごく小さなものを買うのにこの消費エネルギーはただ者ではない。で、やめました。これじゃ、値段も安いしアマゾンにしよ〜っと…ということになりました。
 大阪の人間にものを売るのに待たせてはいけませんゼ>ミド○さん。
 
 ところで、こそっと機種が変わりました。(^^;)
 iPhoneは元気ですけど、運用方法が変わって、いわゆる携帯はこちらをメインにすることになりました。
その壱 防水だし
その弐 クリアボイスで音がきれい(これまでなんだかんだと言いながら、通話中に騒音で音が聞こえにくいことが多くて困ったので、この機能はすごいよ。実際に使ってみたら感動もの)
その参 我が家がFOMAの電波圏内に入った。これまではauだけが入っていたんだけど、このところあちこちのキャリアでも改善されたようだ。中でも、FOMAは家のどこでもOKになっていた。これは我が家としてはありがたいのだ。
 …などが理由ですわ。今度こそ真面目に2年間使わないと、相方に怒られるよ。
 しかし、である。
 MNPで変わったこともあって、解約料も含めてとんでもない金額がかかっているはずだ。来月の請求書が怖い。
 んだけど…
 その壱 米1年分が当たった。(^_^)v 108kgの米がもらえるんだって。一等賞!
 その弐 金券10000円×2ももらった。(^_^)v
 かなり元を取ったんじゃない? ひょっとして素人考え?