携帯ストラップ

TB2

 携帯のストラップにはどんなものをお使いですか。
 おもしろそうなものを見つけると、ついつい買ってしまって、かといってそれを付けるのかというと、ほんの二三日でやめてしまうことも多い。
 気がついたら、机の中にはいろいろなストラップであふれている。これまで買ったお気に入りをすべてぶら下げるという発想はない。基本的には身軽が一番だと考えているもので…。(だったらかわなきゃいいだろう)
 巷には、携帯よりも重装備なストラップをじゃらじゃら付けている人もいるようで、携帯電話の携帯性を阻害しているのではないかと心配してしまうような人も見かけるが…。それはよけいなお世話か。
 さて、写真はサンダーバードのストラップ。
 子どもの頃、サンダーバードにあこがれた。あんなメカや人形を作れるイギリス人は凄いんだと思った。
 この夏、実写版の映画が公開されるようだ。
 しかも、監督はスタートレックTNGの副長をしていたジョナサン・フレークスだとか。嬉しいね。
 ペネロープ号*1ロールスロイスからアメ車に変わったのは残念。
 人形劇版のサンダーバードのHPもある。

*1:FAB1が正式名称らしい。