マイマウス

 写真はマイクロソフトのワイヤレス、皮風の(つまりは偽の)ボディで、見た目はエグゼクティブ。さわった感じは悪くない。けっこう気に入っている。
 そう、自分の持ち物は「お気に入り」が基準。しかし、財力が底をついている昨今、そんな偉そうなことをいえなくなっているのも事実。ポリシィを曲げなければならない。(くぅ〜)
 不景気がひたすら続く現状ではそれも仕方がないな。ごく少数の大金持ちとたくさんの貧乏人の社会に変貌しつつある日本だ。どちらの側に付きたいかは、まぁ、誰でおも同じだが、そうは問屋が卸さない。
 大金持ちでなくても良い。せめて、老後も安心して生きていける、子どもがひとりで歩いていても安全な社会をつくって欲しいんだけど…。それも「今は昔」なのか。