AIDSの感染が増えているのは…

この3か月間で新たにエイズウイルス(HIV)に感染した人は199人と、4半期の数字では過去最高を記録した。186人が男性で、うち125人が同性間の性的接触が原因だった。年齢は、20―30代が144人と、全体の72%を占めた。医療関係者の針刺し事故による感染も1件あった

 先進諸国でHIVに感染する人が増えているのは日本が断トツだそうだ。
 それほどにアホな国民なのかもしれない。HIVの感染力は非常に弱い。だから正しい知識を持ち、気をつければほとんどの場合感染しないはず。なのに、増えている。
 現在の日本で正しい知識を持てないわけがない。これほどにテレビやラジオ、携帯、インターネットが発達しているのだから情報が入手できないわけではない。中学、高校、大学でも保健などの時間に学習しているはず。
 なのに、増えている。
 バカなんだな。人の話を真剣に聞かないから…。
 それとも、「自分は大丈夫だ」という幻想を抱いているのか?それこそ愚かな行為だ。

 そもそも日本が先進諸国の仲間に入っているのが間違いなのか?
 人身売買の件では「監視対象国」に認定された国だからな。まだまだ心は発展途上国(それとも植民地?)しっかりしようぜ