休暇二日目

オムレツ

 昨年に続き、琵琶湖ホテルにしたのは、プール(きちんと監視員がいる。大きなものではないが、家の子どもは十分に楽しめるもの)と朝食のブッフェだ。

 ふつうのバイキング料理なんだけど、オムレツとワッフルはその場で焼いている。特にオムレツは絶品だ。できたてで、中身とろとろ。(日によってバージョンが違い、中身がチーズの日とキノコの日があるようだ。)ワッフルもかりかり具合とメープルシロップが嬉しい。(写真はそのオムレツです)

 あまりに真剣に食べ過ぎたため、9時から始まるプールに、予定より大幅に遅れて出撃することになった。(満腹で、動けなかったのだ。フゥ)プールに出ても、天候が怪しく、気温もさほど上がらなかったので、子どもが寒がり、昼前に早々に撤収することになった。無念。

 午後からは隣のアーカスで何をする?
 映画館もあるし(いろいろやっている。サンダーバードスパイダーマン、せか中、ポケモンなどなど)、カラオケもあるし、ボーリングもあるし…。
 で、ボーリング大会に決定。2ゲームやった。子ども用にガーターにならないようにガードを立ててもらったので、下の娘もそれなりに点数がとれて盛り上がった。

 いったん部屋に戻って、子どもたちをつれて温泉へ。お茶、冷水、なっちゃんオレンジ味は無料で飲み放題。まず飲んで。露天風呂と温泉に入って。飲んで。良い気分。

 夕食はまたまたバイキング。朝食とは値段が違う。その分、お肉、魚、デザートが充実している。5時から7時過ぎまでの時間を可能な限り有効に使った。
 生ハム&メロン、ローストビーフ、枝豆のスープ、心太(おねーさんがワゴンで巡回してきて、その場で押し出して、出してくれるのだ)、デザートのティラミス、フローズンヨーグルトは自分でベンダーマシンからカップに入れる。(こういうのって楽しいよね)

 あまりに満腹で、夜中まで動けなかった。欲張って、連日のバイキングを必死で食べるから胃腸が過労で…