2日の休暇を取りました。

夜景

 日曜日も併せて、二泊三日の旅。近くの、琵琶湖に行きました。
 子どもたちが乗り物に弱いので、近くが条件。プールも条件。美味しい料理も条件(これは相方の注文)
 で、琵琶湖ホテル。>HPはここ

 写真は残念ながら夕方からの雨にかすむホテルに連なるアミューズメント施設アーカスを写したもの。(お部屋で食べるお菓子などをコンビニに買い出しに行った帰り道に撮影)

 ホテルは京阪京津線浜大津駅から空中遊歩道を歩いて5分。便利至極。

 プールはホテル到着後、午後一番から十分に泳いでからだったのでラッキーだった。空模様が怪しくなってきたので、撤収したら、その直後からかなり降り始めた。ラッキーだった。もう一足遅いと、更衣室が満杯だったことでしょう。(^_^)v

 お仕事のことは全く忘れて、子どもと戯れました。家族連れがかなり来ていて、ほとんども満室の様子でした。
 夕食はホテルのバイキングと思ったのだが、午前中の段階で予約で満杯。やるなぁ。
 明日のぶんを予約して、今夜はアーカスで夕食と食後のお散歩を楽しんで部屋に戻る。

 お部屋には4つのベッドが入っている。そのうち移動できる3つを合体させてでかいベッドにして、子どもと私はそこでゆったり寝た。