雷はローカル?

カボチャ

 大阪が狭いとはいえ、妻のいる家と私の職場とではそれなりに離れている。妻は雷が聞こえたというが、私は仕事中に雷鳴を聞くことはなかった。単に聞こえなかっただけかもしれないが…。聞く耳を持たずという話もあるが…(^^;)

 今、祭りの太鼓がドンドン鳴っている。街中を鳴らして回っているようだ。で、どの祭り?

 さて、例のように、新型野菜のネタが入ってきた。写真を見てくれ。
 当局の優秀な秘密諜報部員の一人から、大阪の東北部のある区で発見したという、この野菜をなんと見ますか?

 驚いたことに…カボチャだというのだ。そんな無茶な。

           ありえへ〜ん

 これまで何度もスクープを送ってくれた秘密諜報部員だが、店で、品物を物色し、位置を変えてまで写真まで撮っておきながら、買おうとしない行動を不審に思われているという噂もある。また、その野菜がスクープされた直後からその野菜が市場から姿を消すという異常事態も発生している。これはどういうことなのだろうか。

ひょっとして、野菜のアブダクト!?

あかん、テンション盛り上がれへん。本日はゲームセット。