「プレステ2」の小型機を10月に発売?!

[東京 17日 ロイター] 15日付米業界紙「ハリウッド・リポーター」は、「複数のアナリストや小売業者は、ソニー<6758.T>が、家庭用ゲーム機『プレイステーション2(PS2)』の小型機である『PStwo』を10月26日に発売するとみている」と報じている。この件について、ソニーグループのソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)広報担当者は、「コメントできない」としている。

 ゲーム機がこのところ静かだ。高性能なものより、安価なものが良いというアンケート調査が出て行くという話も読んだ。一方で、utadaが出ている任天堂の新ゲームマシンのCMも始まった。冬に発売開始のようだ。PSPも負けてはいない。新たな戦いが始まろうとしている。
 DS>http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html
 PSP>http://www.playstation.jp/news/pr_040512_psp.html

 アイトーイが面白そうだと思っているのだが、まだ買っていない。まぁ、買ったとしても、ほとんどプレイしないかもしれないし…。家にもPS、PS2はあるが、総起動時間数は世の中にあるどのPS、PS2より少ないかもしれない。PS2はDVDプレイヤーとしての起動の方が圧倒的に多いかな。