空想科学少女リカ

空想科学少女リカ

 仕事から帰る道で本屋に寄るのはほとんど習性と言っていいかもしれない。そのぐらい毎日本屋さんには寄る。
 今日も何か新しいものはないかと偵察していたら、見つけました。タイトルのような本。シリーズもので「空想科学読本」としてこれまでいくつも出ている。その最新作。
なんと、アマゾンを検索しても出てこないくらい新しい。すごい。
 急ぎで撮った写真なので、全然はっきりしないが、表紙にはテーマソングまである。
♪おおわれらがリカ いつも騒ぎを起こすすてきなドタバタむすめは おお〜我らの日常破壊娘〜♪

 まぁ、ウルトラ御気楽に読む程度でしょうね。期待してはいけません。