三田屋のドレッシング


お肉の三田屋というと、それなりに有名だと思う。レストランもあり、そこのオードブルで出てくるハムが、これまた美味しい。さらしタマネギとハムだけのシンプルなものなのだが、ドレッシングがバッチリ合っていて、美味。2回目のおかわりができたりする。
三田屋>http://www.kobesandaya.co.jp/

 家でもそのドレッシングで食べられたら良いなという方のために、百貨店などでハムと共に販売されている。
 ハムとドレッシングを買うとゲゲゲという値段になりそうなので、ドレッシングだけ買って、お安いハムで食べるという手もある。それでも十分に美味しい。
 普通、サラダにはマヨネーズ派の私だが、このドレッシングは許す。いや、このドレッシングが良い。

 …昨日、久しぶりにいただきました。で、思い出したもので、ここに記すことにしました。1回でかなり減っているでしょ。(^^;)