アイスクリームの天ぷら

アイスの天ぷら

 聞いたことはあったけど、食べたことも見たこともなかった「アイスクリームの天ぷら」というものを食べた。
 その昔メディアで紹介されたときに、その理屈は聞いていたが、なるほど、ころもが中のアイスクリームを守っているって感じでした。まぁ、シューアイスみたいなものですな。(身も蓋もないなぁ)

 実はこれ、アクティ大阪の<銀座>ハゲ天でお食事したときのデザートとして出てきたものです。揚げたての天ぷらが次々来るので、温かくて、美味しかった。久しぶりだ。子どもがいると、熱いし、食べられるものが少ないので、入ることができない系統の店なんだ。

 ↑はじめに来たエビの天ぷら。