足が棒ダフォン

棒打

 昨日の日記にも書いたが、モバイル用通信システムとして、OE64エアを解約した。問題は替わりの通信手段である。

 何かと悩んだが、Vodafonにすることにした。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/23/news013.html
とか
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/07/news006.html
とかを読んだ上で、検討した結果だ。ショップも回ったけどね。

 で、本日ショップによってゲットしようかと…。
 京橋のショップに行った。置いてなかった。「当店には在庫がございません」
 意気揚々と行ったのに…。肩を落として、どうするか途方に暮れながら、京阪京橋駅に向かった。
 他に何か手はないのか!「考えろ!」頭は必死で回転した。昨日HPで近隣のショップを検索したはずだ。記憶をまさぐりながら、解答をはじき出そうと考えた。「千林」があった。しかし、下車予定駅より向こうだ。ちょっと気合いが足りない。あかんか…。
 駅に着くと、普通は先発だ。2分もない。京橋の長いエスカレーターは混雑していた。短い方を駆け上り、残りの階段も駆け上がった。
 ちょうどそのそのとき、普通はホームに入ってきた。さっと乗り込み、次の案を練った。
 野江を過ぎたとき、そうだ、関目の駅の下にもあったはずだ。そう思い出した瞬間、関目駅で下車を決定した。
 勇んでホームに躍り出て、人をかき分けながら、駅の隣のショップに入った。客は誰もいない。従業員が二人いて、「コネクトカードください」と言ったら、怪訝な顔をされた。「データ通信用のカード」というと、慌てた様子で「少々お待ちください」と行って裏に下がった。…「少々切らしています。ご注文くだされば2週間ほどで…」という声を最後まで聞かずに店を出た。
 「おめ〜ら、そこまでして、オレに買わせたくないのか」

 肩を落として、再び京阪電車に乗り、仕方なく帰宅した。

 足が棒ダフォン