Mac mini!!

アップルのMac mini、国内販売は1月29日から。1.25GHzのPowerPC G4プロセッサ搭載、40GバイトのHDD内蔵の低価格モデルは、価格5万8590円。

 これは凄い。非常に気になるマシンの登場だ。
 実は、私、元々は熱狂的なマックユーザーだった。Plusに始まって、かなりの種類のマックのオーナーになった。ハードウエア的なトラブル以外なら、たいていのトラブルを解決できる自信があった。しかし、職場で窓マシンを使わなければならなくなり、主に金銭的な事情でマックユーザーを続けられなくなった。(>_<)
 甞て所有していたマシン、ソフトをすべて処分してしまった今、マックとはもうつきあうこともないと思っていたが、このお値段、この形、この性能ならはっきり言って「ほしい」
 メインマシンにする気合いはないが、ネット関係なんかはウイルスが少ないだけでも気軽かな…と。UNIXマシンという点でも興味がある。モニタもあるし、良いかな。(^_-)
 その前に、先立つもの(¥)の用意が…。(T_T)