「非常識」発言を撤回=島村農水相

島村宜伸農水相は3日午後の参院予算委員会で、BSE(牛海綿状脳症狂牛病)対策に関連して行った「全頭検査は世界の非常識」との発言を撤回した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050303-00000810-jij-pol

 ものは言い様だ。「非常識」という言葉はマイナスのイメージを持って語られる。しかし、「国民の安全を最優先に考えた、世界でも類を見ない、積極的な姿勢としての牛の全頭検査」という言い方をすれば、「安全の最先端」といえる。
 まぁ、政治家の物言いは、話半分、いや、話一分で聞いておかないと、騙されるからね。気をつけよう。
 今回はアメリカの息のかかったおっちゃんの発言だね。アメリカも業を煮やして、かなり強く要求して来ているみたいだから…。それをそのまま言っちゃうなんて…。なんておばかな。もっと言いようがあるでしょうが…。
 「人生、いろいろ」と訳の分からんことを宣う政治家もいるようだし…。こんなのを政治家として認めている次点で、日本はダメだなと思っちゃいますね。議論ができない。(宣った一人だけとちゃいますけどね)感情むき出しで、建て前ばかりで、揚げ足取りを狙って…ほんま、子どもの喧嘩。なお、悪いことに、国民は置き去り。(アチャ〜)
 終戦のローレライでも読んで勉強して!