水平線上の陰謀

 嫁さんと見にいってきました。名探偵コナンの「水平線上の陰謀」(写真はパンフ)
 最近の作品は殺人事件の推理よりシチュエイションがパニック系になってませんか? 前回の飛行機、今回のタイタニックもどきの豪華客船…。犯人はほとんどはじめの段階で分かってしまったし。って子どもの映画で犯人が分かったからって自慢するなよな。
 しかし、以前ならエンドロールで立ち上がって帰ろうとする人が多かったが、今回では誰も動かなかった。最後の「オチ」(今回はそうではなかったけど)が終わるまでどころか、「映画化10周年記念製作決定」が出るまでもみんな座ったまま。やるなぁ。知り尽くしていますね。>みなさん。ちなみに、今日はレディースデーだったので、女性は1000円。ちょっとお得。
 
 始まる前にヨドバシに寄った。ガンプラをチェック。HGセイバーは出ていた。1100円。次回GWガンプラ祭りで作る予定だが、でかいフリーダムも出ていた。これも気になるなぁ。