Qって知ってるかな

 ST*1のTNG*2でQ*3を演じていた人が(ここまでの意味がほとんど不明な人は読んでも分からないのでパスしましょう)、昨日、何気なく見ていたCATVのあちこちで出ていて(偶然それらを見てしまったと言うことなんだけどね)びっくりした。まずは「ジェシカおばさんの事件簿」で絵画泥棒役をやっていました。それから夜になって「新スパイ大作戦」の第一話で悪の組織専属の殺し屋を演じていて、フェルプス君たちの活躍により悪の組織の親玉を殺し、自らも殺されかけるという悲惨な役回りを演じていました。最後に、MIFに騙されていたことを悟るのですが…。
 ってな感じで、一日に二度までもお目にかかるとは。お久しぶりです。

*1:STAR TREK

*2:The Next Generation

*3:ほとんどどんなことでもできる神的な存在の宇宙生命体の一部