mitteデザート

 mitteシリーズもいよいよ終わりだ。

 デザートも手が込んでいる。メインディッシュからあまりにも遅いので、混んできたこともあるし、忘れられたのかなと思ったら大間違い。手の込んだお菓子を焼いていたのだ。フォンダンショコラは非常にデリケートで焼きすぎても、焼き足りなくてもうまくいかないらしい。(相方からの受け売りです)外はさっくり、中はトロ〜リのチョコレート菓子。隣にはバニラビーンズたっぷりのアイスクリーム。暖かいのと冷たいの。この組み合わせだけでもおしゃれだ。
 皿もおしゃれで、写真ではわかりにくいが、一面に楽譜が記されている。
 
 同時にやってきたコーヒーにはカラメルシロップが付いていて、これまた普段とは違う味わいのコーヒーをいただきました。全体を通してベリーグッドでした。