男女とも高いやせの死亡率 中高年、標準体格の倍以上

 日本人の中高年では、男女ともにやせた人の方が肥満や標準体格の人より死亡率が高いとする結果を、鈴木庄亮群馬産業保健推進センター所長や群馬大学医学部のグループが約1万1000人を対象にした調査でまとめ、31日発行の日本疫学会誌に発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050531-00000008-kyodo-soci

 さて、このニュースをいかに見るか。
 …だから、ダイエットは無駄よ!とポチャット系は言うのか。
 それとも…。
 まぁ、いずれにせよ、日本の女性のガーリー傾向には歯止めが必要かも。そないむりにダイエットせんでも、と思いますね。まったく、メディアが創り出した幻想なのにね。高価なダイエット食品を売らんかなの商売にのせられて…。
 中国の怪しい薬を飲んだヒトが先日もお亡くなりになったし、警戒せねば。