Eclipseに挑戦か?


 前からやろうやろうと思ってはいたものの、手をつけずにいたJavaだが、数年ぶりに復活しようかと思って、今日、Eclipseを入れてみました。
 かなり昔にはプログラムを組んだ経験はある。FORTRAN、BASICだけどね。だから、オブジェクト指向の言語は経験がない。ただ、数年前にも一度Javaの基礎を学習したことはある。クラスなどの概念が身に付いているとは言えないが、久しぶりに昔の血が騒いできたみたい。物理やプログラミングなど十代の終わり頃を思い出すアイテムで気持ちも若返りってか。(28で若返りを考えるようではいかんなぁ)オブジェクト系言語はもっと前からあったはずだ。計算が合わない。などと野暮なことはいいっこなしね(^^;)