ひきもこもこ

東の空

 昨日も良いのか悪いのかわかりにくい日だったが、今日はその上を行くかも知れない。
 昨日から引き続き、頭が痛くて、朝から往生しました。
 しかも、こういうときに限って、スーパー晴天のテニス日和。試合だ。大事な試合だ。
 で、そのテニスの試合の結果はというと、がんばった、ベスト4に入った。(っていういいかたはつまりは同率3位だな。優勝とか準優勝とか言わないんだから…)
 っていうことは、9月の3連休のど真ん中にまた試合があるわけだ。三連休が潰れるんだよ!家族になんて言えばいいんだ?
「あんただけテニスで楽しめて良いわね」なんて皮肉でも言われたら、立つ瀬がない。せっかく休日のジェットストリームアタックが連続であるというのに。
 私は楽しんでいるわけではない!楽しんでるときもあるけど、そうでないときもあるんだ。三連休のど真ん中にでかけなきゃならないのはヤダ。しかも最終日は子ども運動会なんだから…ゆっくりする暇がない!って結局楽したいわけかよ。そうです。ゆっくり寝たい。(-_-)
 だが、念願の賞状はゲットだ。\(^^)/
 その喜びもつかの間、会場から帰ろうと自転車に乗ると、前輪がパンクしているではないか。(>_<)
 それでなくとも、試合が伸びて、予定時刻を大幅に遅れている現状で、ゆっくり自転車を押して帰れというのかぁ。(私はそれほど気は長くないし、ヘトヘトだ。実際には悪戯の可能性があると思っているが、その辺りを詮索する気合いもない。)
 それでも、何とか帰り着いた。が、家の郵便受けには「不在通知」。またかよ。予定ではこれを受け取る程度には早く帰る予定だったんだけど。
 電話して、もってきてもらいました。
 嬉しくて、さっそくコンピュータに接続したのだが…。なぜかソフトが勝手に終了する。(>_<)
 最後の部分についてはまた明日報告する予定。(日記に予告編があるのか!)
 
 「人間万事塞翁が馬」って言葉が、「禍福は糾える縄のごとし」という諺が…アンゴル・モアちゃんの声で聞こえてきた。明日は充電の予定。