ネットワークウォークマン(金色)

 iPodShuffleも良いが、バッテリの持ちがイマイチで、私の使い方の中では何度か電池切れがあった。聞きたいときに聞けないのは意味がない。iTMSも悪くない。でもSony系の音楽がない。ガンダムの音楽が購入できない。(をいをい)
 ってことで、悩んだ末、導入を決定。(ほんま、わがままやな)
 デザインも、充電時間も、電池の持ちも文句ない。質感も良い。ちゅうか、SONYだからね。(あちゃ〜、SONY大好きなわけだな)表面に指紋が付きやすいのが玉に瑕だが、ついつい、布できれいに拭き取ってしまう。愛称はやはり「百式」か「暁」だね。どっちにしようかな。
 
 昨日、到着予定だった。SonyStyleの直販バージョンの「金色」を注文して中二日で到着。テニスの試合が長引いて、不在通知が入っていた。受け取りが遅れたじゃないかぁ。
 で、嬉しいからさっそく接続したが、ソフトの導入、アップデート(ネット上にアップデータが転がっていたので、すぐさまアップデートしたわけ)などやって、設定をいじくっていると、勝手に終了してしまうトラブルに巻き込まれること3回。なんでやねん。それでなくとも昨日はついていない日なのにぃ。
 PC(やっぱりVAIOだったりする)を再起動して、何とかうまくいったようだ。(たったそれだけのことかい)
 音楽導入用のソフトSonicStage3.2を起動すると、勝手に、ご親切にもこれまで入れてあった音楽をすべてリストにしてくれて、デバイスに入れますかと聞くので、適当に見繕って、ポチッとなとクリックした。すると、変換をはじめて次々インストールしていくのだが、しばらくして容量が足りないとかいろいろ言ってきた。充電満タンにしてからPCから外して聴いたらいい音なんだけど、「演奏できない」という曲もいくつかあって、なんでやねん…ってなことをしていて、曲の整理が終わったのは今日の昼過ぎ。
 ごちゃごちゃしたようだけど、本当は全然難しくないけどね。マニュアルを読めよなぁ。
 そう言えば、思い出した。PCのトラブルの時のおまじない。「RTM」っていうんだ。知ってる?