夏休み最終日

 ってこともあって、お休みをもらって家族サービス。
 この夏休みにも探検した、くずはモールに行ってみた。
 ユニクロ+もあるし、最近お気に入りのSt.Cousair(サン・クゼ〜ルと読むらしい)などなどある。
 お昼はトンカツ。(またかよ)写真にあるように、すり鉢でごまをすってソースを絡めて、いただく。(ほんま、お腹いっぱい)
 しかし、なんといっても楽しみはSt.Cousairである。斑尾高原農場がやっているお店で、いろいろなジャム、蜂蜜、チーズ、ワインが置いてあり、試食、試飲ができる。ワインも景気よく試飲させてもらえる。ボトルがあいていなければ栓を抜いてでも出してくれる気前の良さが嬉しい。で、結局グラスワインを注文する。(300円〜)大きなワイングラスに入れてくれるので、かなりある。相方と2種類注文して、交換しながら味わう。「チーズがほしいな」と思わず呟いてしまう。スタバなどでコーヒーを飲む値段でワインが飲める。何となく嬉しい。その間、子どもたちは暇そうなのだが、ジャムやソースの味見をして回っている。これらの場合、小さなクラッカーなどが置いてあり、十分に堪能できる。
 梅田ならハービスエント3Fにもあり、先日はそちらも偵察に行った。(^^;)
 ここのリンゴのワインはジュースみたいでがぶ飲みしてしまうので怖い。といいながら、家に1本キープしています。(^_^)v