黒髪の方が良いんじゃん

花王、東洋人の毛髪表面が欧米人より緻密と確認―シャンプー改良
 花王は8日、毛髪の表面を覆うキューティクルは欧米人より東洋人の方が緻密(ちみつ)な構造を持ち、傷みやすいことが分かったと発表した。同研究をもとに、主力シャンプーブランド「アジエンス」を改良し、10月8日にリニューアル発売する。

 せっかくの緻密でステキな髪をわざわざ雑な構造の髪の毛の色に合わせるなんて馬鹿なことなんでするのかなぁ。中にはかなりやばそうな薬品を使っているという話もあるし…。
 まぁ、どうでも良いけど。私にはあまり関係ない話だ。
 
 染められた頭を見ると、中身までそれに応じて薄くなっているように感じますな。ってことは、金髪にしちゃった人って…。(ちょ〜薄?)