FedoraCore4

 昨日ゲットしたFedoraCOれ4をThinkPadにインストールしようとしたが、CDROMから起動できないので、簡単にはできないことが分かった。FDからインストールする方法がないわけではないが、FD6枚の起動ディスクを別の所から持ってこなければならない。この部分に若干の不安があるので、この計画は凍結。
 ならば、余っている予備機Gatewayでやってみようかと考えたが、今はインテリア化しているため、これを実戦配備に戻すにはいろいろと余計な物をのけたり、動かしたりと肉体労働が伴うので、朝からめげた。(>_<)
 ってことで、また気合いが上昇してきた時を使ってやりましょうか。(って止めかよ)
 
【続編】夕方から、再度挑戦。モニター用ケーブルが見つかったので、やる気になった。で、CDROMから起動し、順調に進んだかに見えた…が、エラーが出て、再起動しようと電源ボタンを押したら、「バキ」と音がして、スイッチが壊れた。これは前に修理したスイッチなのだが、押したままになるので、電源は入るのだが、その後切れる。残念ながらこの段階で計画は全面的に見直さなければならない状況になった。残念。(>_<)