明日は雨らしいので…

ClickBrick

 明日は天気があまり良くないらしい。それに引き替え今日は、朝から良い天気。ってことで、前から息子が行きたがっていた茨木のLEGOショップ(クリックブリック)に行ってみることにした。(写真)
 それなりの時間と電車賃をかけていったが、思いの外対したことはなかったらしい。残念。
 大阪に出て少し梅田界隈を散策。相方に遅ればせながら誕生日と(先取りの)クリスマスプレゼントってことで、Tiffanyのリングをプレゼント。(購入)

 ハービスエントのサンクゼールでワインを飲んで、AIBOと遊んで帰りました。
 
 時間を少し遡って、朝からVAIOにPremiereElement2.0とPhotoshopElement4.0をインストール。adobe系は起動に時間がかかるし、重くて大袈裟なのであまり好きではないのだが、ビデオ編集ではそれなりに良いので入れておきたい。(PremiereProを購入し続ける資金はない)
 で、先日のビデオのDirector's Cutバージョンを作成。CLIPの細かい編集はやはりPremiereの方がよい。簡単につくるにはVideoStudioだけどね。良い方を取りながら編集をしてみた。仕上げはもう少しだ。
 
 結局、風邪を引いたようで、昨晩から鼻水が出て、喉の痛みが本格化してきた。今日は朝から風邪薬のやっかいになっている。(T_T)
 やっぱり昨日は無理してテニスをするべきではなかったのかな。(後悔先に立たず)
 明日は天気も悪そうだし、一日家でおとなしくしていよう。