サイクロン型

次期主力クリーナー

 昨日も書いたように、家の掃除機が13年の時を経て、ほとんど吸わなくなった。まぁ、それだけがんばれば、ご苦労様って所か。
 で、ヨドバシで買いました。サイクロンクリーナーもちろん、ダイソンのものは買えないよ。高いからな。でも、デザインと言い、パワーと言い申し分ないけど、お値段が我が家には受け入れられないものですから…。いくらデザインがよいと言ってもかざっとくわけにはいかんしな。
 で、かのダイソン社の比較広告によるとダイソン社も認める2番目の吸引力維持を誇るSHARPのクリーナーを選定した。
 いじくってみると、あちこち若干ちゃちな部分もあるが、まぁ、メンテナンスと言い許容範囲だと言うことでお買い上げ〜。

【追加】試運転しました
 先ほど到着したので、さっそく試運転してみましたが、すごい。
 ちょっとやっただけで、「何これ〜」ってくらいゴミが取れました。何となく嬉しいけど、これだけのゴミの中で生活していたのかぁってのも怖い。パワーがすごいね。ゴミ処理も簡単だし。OKよ。