携快電話13

オードブル

 今朝、新聞を出そうと思ったら、いっしょに新聞受けから出てきたのが、前に注文しておいた携快電話13だった。朝は時間がないので、仕事から帰ってきてから、今ようやくインストールした。
 前のバージョンのUSBケーブルを使おうとしたら、「接続エラーです」とか言われて、全然何もできない!
 ダメ元で、携帯電話についていたUSBケーブルを使ったら、あっさりと接続。ラッキー! で、ようやくデータのバックアップが取れました。前のバージョン11では新しい携帯に対応していないので、どうしようもなかったんだなぁ。
 まぁ、そう言うことで、いらぬことで時間を費やしてしまうのがパソコンの運命。そもそも個人の情報処理が早くなるとか便利で使いやすいとかってのがウリだったはずのパソコンは、だだをこねると対策に頭も心も体もくたくたになるほどに疲れさせてくれる…。どこかおかしくない?