今日のハリーポッター6

 このところ、遅れていますが…。もうすぐ約半分の300ページです。
 いよいよ今年度最初のクィディッチの試合だ。グリフィンドールとスリザリンの戦い。しかしキャプテンのハリーは心配のネタが尽きない。もっとも心配なのがRONだ。このところミスが多発している。気持ちの問題なのだが、RONはそれを分かってくれない。
 当日の朝、ハリーは一計を案じた。
 朝食の時、ハリーはRONに飲み物を勧めた。と、そのときハーマイオニーが「RON、それ、飲んじゃダメ。ハリーが何か入れたわ。私、見た」
 「何を言うんだ、ハーマイオニー、何も入れてないよ」とハリー(慌てて小瓶を隠した。)
 「そう、何もないよ、大丈夫だよ」と言ってRONは飲み干した。
 その直後、マルフォイが試合に出ない。他にもメンバーチェンジがある…とスリザリンの不利な情報が次々と入ってきた。
 試合が始まり、RONは奇跡的な動きで次々とボールを止めた。結局、ハリーがスニッチを取り、グリフィンドールの圧勝。
 試合後の更衣室で、ハーマイオニーはハリーにスラグホーン先生にもらったラッキー魔法薬を使ったことについて問いつめた。「それは違法でしょ。退学になるわよ。」
 ハリーは、ぼくは何も入れてないよと言って厳重に封をした小瓶を出した。
 「ってことは、ぼくは実力でボールを止めたんだぁ」とRONは大喜び。
 だが…ってところまで。さて、どうなりますことやら…。今年中に読み終えるのは難しいかな。