熱の華のつぼみ?

 今朝、鼻の下の中央のへこんだ部分(人中[じんちゅう]というらしい)がむずがゆかった。これは、危険信号である。熱の華が出てくるぞと言う予告編みたいなものだ。
 あまり疲れた気はしていなかったのだが、たいていは疲れたあとにやって来る。これ以上無理をしてはいけないという信号だ。
 
 なのに、午後から時間があったので、テニスをしてしまった私。相方にも怒られたし。これで明日以降熱の華がドヴァーッと出てきた日には何を言われるかわらかないなぁ。当たり前だ。やったらダメだと分かっていてやったしまうのは愚か者のすることだもんな。(-_-)
 
 …ということで、疲れているので、今日はこれぐらいにしておいてやろう。
(^_^)v
 明日がお休みというのが救いかも。