早くないか?

おケロさん

 もう、サンタさんから二日経ってしまったって本当か?
 この二日、テニスに気合いを入れたので、からがだボロボロ。両膝が痛いし、体の各所が筋肉痛。右手首も痛めている。(>_<)
 
 昼から出張でありがたいお話を聞かされました。でも、データの統計処理をきちんとしていない、いい加減な(というかはじめから結論に有利なデータを持ってきたんとちゃうんと言いたくなるような)データの示し方はいかがなものか。こんなのがまかり通っているからダメなんだ。
 サンプル数も多い、十分に統計的な処理ができるものについても、どう処理をして良いのか分からないのか、生データをグラフに示して見せて、何となくそれっぽい結果だという始末だから…。やってられないよ。あほくさ。
 パワーポイントの使い方もイマイチ。アニメーション使いすぎ。
 税金の使い道を皆さんに分かってもらうためにやっていることなんだろうけど、そんなことでは騙されないよ。
 それに、国の偉い人が来ているからって、無理矢理動員しないでよね。大切な時間が、しょうもないことに使われてしまって二重に損をした感じ。私にはまだまだ仕事が残っているんだから。(をい、年末も仕事をするつもりか? しないよ!)
 
 写真は子どもが昨日天王寺でゲットした、光る目の軍曹さん。目が赤く見えるからちょっときもい。タママだと口が光るらしい。インパクトだね。新種だね。