この2年は班長さん

 今年度から2年間、ご近所の町会の班長さんを仰せつかりました。
 今日は今年度最初の会合。自己紹介と仕事のマニュアルなどが配布され、町会費を集めたり、回覧板を回したり…他にも街灯の故障がないか点検したり、遊歩道の清掃をしたり…いろいろとお仕事があります。
 相変わらず腰が痛いので、約1時間の会合に座っているのも苦痛でした。(>_<)
 
 その会合でわかったのは、我が町会の一帯ではdocomoの電波状態が悪いようです。私の家でも電波が来ないので、auに乗り換えたのですが、それは正解だったようです。っていうか、この一帯がdocomoにハミゴにされているわけ? 相方に聞くと、ご近所の方も家の外に出て電話している光景をよく見るとか…。何のための携帯なんでしょうかね。
 それから、時々テレビの映りが悪いことがあるのですが、これも家だけの症状ではなかったようです。
 ってなことが、いろいろとわかりました。
 まぁ、地域住民として、順番に回ってくる班長もしてみるものだなと思ったしだい。