さすが皐月

 草木も眠る丑三つ時のこと、「ガタッ」という音がした。みんな寝静まっているはず。その後、小さな音が少し…。怪しい。とても怪しい。
 非常に眠たかったが、この怪しさには勝てなかった。むくっと起きて、家の中を回ってみる。息子の部屋を開けると…
 「ベッドから落ちた(テヘッ)
…というすばらしい、非常にベタな「落ち」がついて一件落着。(-_-)
 それからしばらくして再び眠りについたのだが、身体のあちこちに痛みが走って、落ち着いて寝ていられなかった。結局5時の目覚ましが鳴るときまでうつらうつらする程度だった。
 寝不足。体中に痛みが走る…。先日からの風邪がまだ回復しきっていない。というより、症状が変わってきたものの、全快していないことは明白だ。この調子では、今日はヤヴァい。
 
 午前中に必要な仕事だけを済ませるとお休みをもらった。昼食後、また体中がだるくて、寝た。
 今、少しマシになったように思えるが、鼻水は相変わらず。鼻の下も荒れ放題。(T_T)なんだか眼も乾燥している気がする…。
 とにかく明日を乗り切れば、GWに突入できる。(ただし、医者は休みになるが)
 ちょっとだけ入っている予定がどれだけ達成できるかわからないが、まずは風邪を治すことが先決だな。(>_<)