夏のアッガイさん

夏のアッガイさん

 昨日、VAIOのドライブ換装で、相方が机上を掃除機できれいにしてくれた。片付けも済ませたら、かなり机上は整理された。
 が、気がつくと、モニタの前に、麦わら帽子をかぶったアッガイさんが…。
 名付けて「夏のアッガイさん*1」というらしい。相方がさり気にセットして、立ち去った…。
 
 この麦わら帽子は、プロフィールの写真の「もぐら(もぐさんという)」の帽子を借用してきているらしい。ちなみに、我が家にはもぐさんが大、中、小と3体ある。この帽子はそのうちの中のものだ。プロフィールのは大のものである。このタイプの帽子だと幼稚園児なら実用に使えるサイズなんだ。って、でかい。(^^;)

*1:W42CAでAF、マクロオンで撮影。