早食いは肥満のもと 名大グループ調査

 早食いをすると、それだけで肥満を招きやすくなることが、名古屋大グループの調査でわかった。早食いで太るのは、満腹感を感じないうちに食べる量が増えてしまうのが主因だと考えられてきたが、ゆっくり食べる人たちと同じ量をとったという前提で計算し直しても同様の結果だった。
from.asahi.com

 私も早食いである。油断したら、太る質である。
 このニュースを目の前に突きつけられて、もちろん、前からこんな事は知っていたけど、気をつけた方がよいかなとは思うけど、美味しいものを見たら、やっぱり、必死で食べてしまうな。
 ってことで、まぁ、気をつけた方がよいのでしょう。しかしね、食べてストレス発散ってのもありだよな。ストレスの溜まる仕事だし…。(^_-)