韓国土産のマカダミアナッツチョコ

 お向かいさんからまたまたもらっちゃいまして…。このマカダミアナッツチョコと韓国海苔。でも、なんで韓国土産がマカダミアナッツチョコなの?
 っていうか、ハワイでもヨーロッパでも、おみやげの定番はなぜかマカダミアナッツチョコなんだな。なんで?
 私は海外旅行をしない質なので、そこの謎がわからない。(まぁ、カタログでおみやげを予約しておくらしいという話は聞いたことがあるけど…)ひょっとして、世界マカダミアナッツチョコ連盟とかがあって、世界中の国のお土産用に作っているのかな? だったら、日本土産のマカダミアナッツチョコを見てみたいな。あと、南極バージョンとか…。(^^;)