脳はなにかと言い訳するみたいね

 今読んでいる「脳はなにかと言い訳する」は、本当に面白い。おすすめです。
 
 職場で私のすばらしいダジャレが連発されるをの見るとK主任は「疲れてはんのとちがう」と言います。
 なんと、件の本によると、疲れてくるとダジャレを連発するようになる傾向があるのだそうだ。なんと、K主任はご存じだったのだ。すごい。
 私は自分のそんな状況など全然わかっていなくて、勝手にハイになっていたりする(^^;)
 
 で、今日はそんなアホなダジャレも出ないほど、一週間の疲れが溜まって、明日のお休みに期待する。
 でもね、やっぱり仕事のテイクアウトがあるんですよぉ。
 「今日は、こちらでお召し上がりですか、お持ち帰りですかぁ」って感じですな。コンピュータ関係のお仕事は、家のマシンの方が早いし、自由度が高いしね。
 職場のマシンはググろうと思ってもなにかとフィルターかけられて思うように検索もできないからストレス堪りまくり、仕事も溜まりまくりなんですよね。
 
 だから、コンピュータで仕事しようと思ったらお持ち帰りしかないの。ったく。アホ。(少し荒れ気味。)