ワイン

 時々相方とワインなど飲んでいるのですが(安いものです)、アタリのものもあれば、すっげ〜ハズレもありまして、中には「酢」になっているものもあったことがある。まぁ、酢になっているものは、賞品としてウルにはいかがなものかと思うのですが…。そういう店では二度と買わないことですな。
 写真のラベルの丹波ワイン、安いんだけど、それなりの味を期待したのですが…。沈没。
 その前に飲んだのが、サンクゼールのナイアガラブラン。これが、栓を開けた瞬間にフルーティーな香りが部屋に広がったくらいにすてきだったのだ。しかも、安い。国産もここまで来たんだと感動して、他にも良い国産のがないかなと…期待したのですが。